• 16:35 起+湯+飯 #
  • 16:43 iPadに感動してるつぶやきが読みたい!! #
  • 16:45 たまの失敗はスパイスかもね〜 #
  • 16:49 同じことしか言ってないのにふぁぼられるshigosabakiniauやばい favotter.matope.com/user.php?user=shigosabakiniau&mode=new #
  • 16:53 @ttttttttt123 はい #
  • 17:06 はてブのタグ、どの程度つけるべきか迷ってる。 #
  • 17:21 Adobeをアボーブって読む癖が直らない #
  • 17:41 中国茶飲んでる #
  • 17:42 運動ーぶそーくのあの人はー 虚ろなー目をーしてーるー #
  • 17:44 @utusiomi どうも #
  • 17:45 コミュ力ーぶそーくのあの人はー やましいー目をーしてーるー #
  • 18:15 @銀魂 終われ #
  • 18:31 evernote気になってるんだけど、今の生活考えると使う必要が無さそう #
  • 18:59 72歳の方フォローした。 #
  • 21:48 自分で作品の感想書くようになってから、Amazonのベストレビューや文庫本裏のあらすじ、雑誌や評論家の文章の表現力の高さに感心するようになった。 #
  • 21:56 たとえば映画を観た人同士で感想言い合うのは、どういう作品かっていう前提が共有されてるから簡単なんだけど、まだ見たこと無い人に感想を伝える場合、まずその映画がどういうものかってところから言葉にしなきゃならないので難しい。 #
  • 22:03 別にお金貰ってやってるわけでもないし自主的にブログに感想書いてるだけなので、妥協してどういう作品かの説明を抜きにすることも出来るんだけど、それだと一番の目的である「感動の共有」がしにくくなるんだよなあ #
  • 22:06 本の場合、作品自体が文章で出来てるのでまだやりやすい気がする。 #
  • 22:10 @utusiomi そうなんですか、文庫裏のあらすじは全部出版社の人が書いてると思ってました #
  • 22:20 もし世の中のすべてのコンテンツを一次創作か二次創作に分けるとしたら、作品の感想や批評はどちらに当てはまるのだろう #
  • 22:23 @chitarracat しじみ! #
  • 22:29 これなんど見ても笑う lbuki.tumblr.com/post/357879622/amazon-co-jp #
  • 22:31 tumblrは欲しい情報だけを簡単に抽出できるから便利だなー #
  • 22:37 もう百回くらい言われてそうだけど、ラブプラスの面白さってキャラに感情移入できるかにかかってるよなあ。単純にゲームとして見たらすごい単調でつまらないし、(無理矢理)ノベルゲームとして見ても特に話が面白いわけじゃない。 #
  • 22:39 ユーザーの少ないソーシャル系のサービスに漂う残念さ #
  • 22:41 reply来たらreplyタブの色が変わる機能まだか #
  • 22:42 単純に見た目の話をしたいときは「デザイン」とか言わずにそのまま「見た目」って言った方が良いよな。 #
  • 22:49 ネットばっかやってるせいで、何観ても2ch的反応が頭の中に浮かんで来て困る。 #
  • 23:18 @utusiomi このあいだ買ったんですが意外と違和感ないですよ。ただそれも感情移入できるかどうかにかかってる気がします #
  • 23:22 油断してるとどっから開いたページかわかんなくなる #
  • 23:30 はてブ、タグのつけ直しをもっとスムーズにできるようにならないだろうか #
  • 23:57 Opera起動/終了に時間かかりすぎ… #
  • 00:13 キヒィーッ #
  • 00:18 ご飯+梅干し+鰹節+醤油 #
  • 00:22 風呂う #
  • 00:23 ルビは適当に振ってください #
  • 00:47 恋かな・・・?に見えた twitter.com/chihirow/status/8326971579 #
  • 00:56 17歳じゃないのにプロフィールに17歳って書くのはやめてください!!!!!!!!! #
  • 01:21 これ片っ端から読んでいってる bit.ly/9SEFx2 #
  • 01:27 やっぱり芸能関係の人が多いなあ #
  • 01:34 ゲーム用に自室にディスプレイが欲しい #
  • 01:47 Not Foundのページ開く度に「なぜかNOT FOUND〜」って脳内で流れる #
  • 02:43 みかんのゼリーください #
  • 03:54 サリンジャーマジか #
  • 03:59 学校サボって漫画喫茶で村上春樹訳『キャッチャー・イン・ザ・ライ』読んだことを思いだす #
  • 04:16 そしてその作品は中学時代の数少ない読書体験の中で強く記憶に残り、俺に少なくない影響を及ぼした! #
Automatically shipped by LoudTwitter