• 17:52 起きた。窓の外に見える日が沈んだ空、誰も居ない薄暗い家、どこか終末感があるけれど幸か不幸か僕らにはインターネットがあるのでその寂しさを味わえない #
  • 17:53 20世紀的生活したいなー。 #
  • 18:04 いまインターネットのない生活してもそれは「あえてネットを断った生活」にしかならない気がするな。日本中にいま自分と同じように共有できない寂しさを味わってる人が沢山いるという状況に居たい。 #
  • 18:05 もちろんネットとは無縁で生活してる人もいるのだろうけど、俺はネットに依存しすぎた生活をしばらく送って来たのでweb上でコミュニケーション取り合ってる人達のことを想像せずにはいられないと思う #
  • 18:07 うーん、フォロー増やして過去ログ見るのがキツくなったからどうしても見逃したくないユーザーのリスト作ろう #
  • 18:11 前にもだれか言ってたけど、なんで寝てるときの仮想体験と将来の理想像がおなじ「夢」って言葉で言い表せるの?そしてなんで英語の「dream」でも同じなの? #
  • 18:13 たぶん原義は「寝てるときの仮想体験」の方でそっから比喩的に使われたりしてるうちに他の意味もついたんだろう、それにしても英語と日本語で同じってのは面白い、もしかすると夢はdreamの訳語だったりするのかな? #
  • 18:14 事実誤認があれば気軽にreplyしてね!!!!! #
  • 18:24 半分あってた lbuki.tumblr.com/post/338886006 #
  • 18:25 twitterって真面目に書いてれば成長記っぽくなるよなあ。量が多くて読み返すの大変だろうけど #
  • 18:34 2010年になってもサザエさんやってるよって昔の人に言いたい #
  • 18:36 急死って言葉怖いな。 #
  • 19:11 Youtubeにありそうな動画流して芸能人に反応させるだけの番組見てテレビ局もお金ないんだなあって思いました。 #
  • 19:17 meiku_botフォローした #
  • 21:03 横書きの文、横に長過ぎると読みにくいなあ #
  • 21:57 唇周りが荒れている #
  • 22:03 単語botでも作ろうかな。自分のなかで意味が不明瞭な言葉(日本語)を辞書の説明と共にpostしていく #
  • 22:57 震災が無かったらいまこうしてtwitterやってたはずの17歳も居たんだろうと考えてる #
  • 00:48 喉痛いのでLOTTEののど飴舐めてる。 #
  • 00:54 生活感のあることpostしましょう! #
  • 01:54 コンビニが遠い。 #
  • 02:16 コンビニ行ってきた。いや、距離はそんなに遠くなかった。高低差がキツい。 #
  • 02:19 もうちょっと広くて(自室と親の寝室が遠くて)防音性の高い家に住みたいなあ。別に悪いことしてる訳じゃないんだけど、構造上親の寝室のドアは開けっ放しだし物音が響いて落ち着かない。 #
  • 02:52 買ってきたチキンラーメン食べる。ホントは部屋で食べたいけど匂いが残るしパソコンしながらだとキーボードべとべとになるので居間で。 #
  • 03:00 また過剰共有った #
  • 03:25 買ってきたポテトチップスと一緒にお箸が入ってたので「コンビニの店員気が利くな!」と思ったんだけどこれチキンラーメンの分か。 #
  • 03:34 英語圏でもtweetのことpostって呼ぶの? #
  • 03:43 「なんでわたしこうなんだろう・・・」「あることがあってさっきからイライラしてる」「あーどうしよう ヤバい」←僕がときどき具体的すぎる発言するのはこういうのが好きじゃないからです #
  • 03:48 ヘタに一般化しちゃって正確性が損なわれそうなときは具体例出すといいな。っていう一般化 #
  • 04:09 「寝る」ってつぶやいた後にもtwitter見ちゃうのは修学旅行で「俺は寝るぞ」って行った後も寝ないのに似てる。 twitter.com/lbuki/statuses/7827805946 #
  • 04:23 ネットばっかりやってたお陰で、読んでも不快感しか残らなそうなものをパッと見で判断して避けられるようになった #
  • 04:31 受験に無理矢理こじつけて売ってる商品集めて焚き火したい #
Automatically shipped by LoudTwitter