• 10:32 溝を流れる水の音に癒されてる #
  • 10:36 森の中の静かな川のそばでゆっくりしたい気分 #
  • 11:08 帰宅 #
  • 11:08 急に暑くなったからか、自転車で坂登るだけの力も出なかった #
  • 11:09イカ好きになりたい #
  • 11:30 このプリン不味い #
  • 12:56 教科の名前でtwitter検索すればわりと高校生見つかるんだけど勉強の話ばかりしてる人はあんまりフォローしたくないので意味ない #
  • 13:00 バンドメンバーからの梅田行かない?メールを2度ほど無視したんだけどさすがにマズいので3度目で返信した #
  • 13:00 梅田って何が楽しいの #
  • 13:07 散歩するか #
  • 13:16 天気のいい日にiPodでアップテンポな曲聴きながら外でるとすごいテンションあがる #
  • 13:17 天気よすぎて暑いなー #
  • 13:21 外でiPod聴くのはそれはそれで楽しいんだけど、自然に鳴ってる音が聞こえないのも勿体なく感じる #
  • 13:26 小学校前 給食の音楽が聴こえる 懐かしい #
  • 13:26 似たような理由で、携帯・カメラを外で触ってるときもそういう気分になる #
  • 13:28 車の走行音聞きあきた… #
  • 13:33 どっか車の通らない場所探してる #
  • 14:06 ここで蒟蒻畑食べてる
    f.hatena.ne.jp/twitter/20090602140600 #
  • 14:06 蒟蒻畑とカフェラテはミスマッチだった #
  • 14:07 陽射しは暑いけど人がほとんど通らない場所なので落ち着ける #
  • 14:09 昨日飲んだスタバのカフェラテは美味しかったけどこれ味が濃い カフェオレっぽい #
  • 14:09 カフェオレとカフェラテの違いもろくに判らないのに偉そうなこと言った #
  • 14:39 帰宅 #
  • 14:48 RT @Hokusetsu_City News: エキスポランド跡地の活用論議が本格化 万博公園の府営化を表明 - MSN産経ニュース tinyurl.com/lmfanh #
  • 14:48 twitter.com/lbuki/status/1990695877 #
  • 14:49 winnyとか久しぶりに聞いた #
  • 14:50 聴いてる tinyurl.com/2yh5pg #
  • 14:51 音楽聴いてるときの感情をネット上で共有したいときは、やっぱりyoutubeが一番お手軽で分かりやすくていいかなあ #
  • 14:52 吉田拓郎ウルフルズスピッツはよく母の車で流れてたので好きです #
  • 14:52 スピッツ、ベストアルバム以外のも聴いてみたいな なにがいいだろう #
  • 14:55 「うめだ」で「ウ目だ」に変換されることえり意味分からん #
  • 14:56 うちのマンションは展望がよくて、太陽の塔とか梅田のスカイビルとか遠くに見えるんだけど、うちは二階なので前の駐車場がよく見える #
  • 14:59 そういや昨日学園祭で写真部の展示観たんだけど、さすが顧問の先生は上手いなーと思った #
  • 15:02 @si_ku ありがとうございます、聴いてみます #
  • 15:11 やっぱりbuzztterのほうが情報はやいな、、 #
  • 15:59 RT したら反映されちゃったし tinyurl.com/ljs94r #
  • 16:08 Trending Topicsもはやく日本語対応しないかな #
  • 16:10 twitterで有名人のアカウント見つけて、本物かどうか見分けたいときは、公式サイトからリンクされてるか調べるべき #
  • 16:12 ってこれLDRで読んでて思った。bit.ly/YBPjj #
  • 16:18 省略できるとこを省略した文章を書きたい #
  • 16:26 バンジョーとカズーイの大冒険2のサントラが欲しい #
  • 16:43 wを笑いの記号として使うのって、英語圏の人からしたら「ワ」を笑いの記号として使ってるみたいに見えるのかな #
  • 16:43 ちょワワワワワワワワワワ #
  • 16:46 @shenqi ちょっと分かる #
  • 16:46 意識して聴くと笑う #
  • 16:49 面白いけど更新量の多いフィードは定期的に購読停止したりやっぱり購読しなおしたりしてる #
  • 16:54 日本語ユーザーのm.twitter.comの使用率どのくらいなんだろ やっぱりモバツイ派が多いの? #
  • 17:36 これみて外国の人が日本語学ぶのって難しそうだなあと思った twitter.com/snoa/status/2001033667 #
  • 17:37 他に単語を1つ1つ離して書かない言語ってなにがあるだろう 中国語くらいしか思い付かない #
  • 17:37 中国語が離して書かないから日本語もそうなったのかな #
  • 17:38 もしかして韓国語もそうか、と思ったらちゃんと離れてた #
  • 17:38 各言語のサンプルみたいときはwikipediaが便利ですね #
  • 17:40 英語圏の人が日本語由来のワード使ってるの聴くと、英語圏の人が聴いた日本語の雰囲気を想像しやすい #
  • 17:41 語弊のないように努めて書いたら分かりにくくなった #
  • 17:44 とこれを見て思った(日本語の雰囲気の話) tinyurl.com/mk5vka #
  • 17:45 でも日本語ってひらがな漢字カタカナを使い分けるから、まだ中国語よりは切れ目が分かりやすそう でも「饅頭食べた」みたいに単語単位で漢字が連続してると判断しにくいな #
  • 17:45 まんじゅうしょく、べた #
  • 17:46 twitteは幾つかの話題を並行して話すことができる! #
  • 17:47 具体的に言うと「Shigeru Miyamoto」って言ってるとこ twitter.com/lbuki/status/2001691987 #
  • 17:47 typo! #
  • 17:49 ものによってはwikipediaよりはてなキーワードニコニコ大百科見たほうが分かりやすい #
  • 17:50 小1の国語の教科書は読みやすいように文節ごとに区切られてたの思いだした #
  • 17:50 単語ごとだっけ #
  • 17:51 ということは日本語を学ぶ外国語圏の人はそういう単語か文節ごとにスペースの入ったテキストをはじめは扱うのかな #
  • 17:52 外国人じゃなくて外国語圏って言ったのは日本人だけど海外行ってたとかで日本語喋れない人がいそうだから #
  • 17:55 僕が○○語圏って言い方するのは、たいていそんな理由からです それに含まれない人や逆に含まれてるけど例外な人がいそうだから #
  • 17:58 日本人なら大体日本語喋ってるからまだ良いんだけど、国によってはイタリア語とスペイン語とドイツ語使う人が混じってたりするだろうし #
  • 17:59 外人=アメリカ人 みたいな使い方する人見てうーんと思ったのがきっかけです #
  • 18:00 外人は○○だ ってさすがに一緒くたにし過ぎだろう!とか #
  • 18:01 メディアにメッセージが規定される #
  • 18:03 twitterってアウトプットしやすい代わりに小出しになっちゃうので少しずつ話の軸がずれてく #
  • 18:04 過去の自分のtweetsに対して共感したりあの発言はないわって考えたりしてます #
  • 18:05 最近、 post=動詞 tweet=名詞 って風に脳内ルール定めて使ってる またそのうち変わりそうだけど #
  • 18:07 gyazo.com/a7dd700c2b3d6ef15f9ad3fbf2d924bf.png #
  • 18:07 まとめてblock機能ないの #
  • 18:11 いつも疑問なんだけど、SPAMでない英語圏ユーザーの人、俺をフォローするのはいいんだけど読めてるのかな #
  • 18:27 日が沈まないうちに夕飯を食べるのは違和感がある #
  • 18:27 選挙カー vs 廃品回収車 #
  • 18:29 spitz #
  • 18:31 vimeoのデザイン好き #
  • 18:34 同訓異字の使い分けについて調べようとして国語辞典使っても、一緒くたにされてて分からない bit.ly/RhmRE #
  • 18:34 こういうときはgoogle使った方がすぐ出てくるなー。 #
  • 18:36 vimeoの動画って高画質だからかいっつもカクカクする #
  • 18:37 yahooアバター自体苦手だけど、ツインテールアバターが特に苦手 #
  • 18:37 まずアバターって名前自体なんかもう… #
  • 18:38 サマソニの観客の盛り上がり方が苦手 youtubeでちょろっと観ただけだけど #
  • 18:42 高校生はネットスラング使うのやめろ!! #
  • 18:48 NGワード設定して議論したい #
  • 21:58 China色々とblockしすぎ #
  • 22:00 2010年って未来っぽい #
  • 22:15 @konchuu 運動不足を55円で解消したい #
  • 22:18 @konchuu おお、ちょうどおなかすいてたんだ #
  • 22:20 @konchuu いつも声低めに出しちゃって聞き返されるから、本来の高さにしてるの #
  • 22:34 @konchuu 声変わりの時期に全然喋らなかった男子はそういう傾向あると思うんだ #
  • 22:39 @konchuu 昆虫にも声変わりってあるの? #
  • 22:51 急行の車内がうるさかったので、適当な駅で降りてぶらぶらしてたら次の日まで電車がなかった #
  • 22:56 @tsuzuking_ 比喩です #
  • 22:58 他の人にも誤解されないよう言っておくと今のは比喩で別に終電なくなって困ってるわけじゃないよ! #
  • 22:59 パセリとかミツバとかパクチーとか好きです #
  • 23:01 @konchuu 1000円出すから回線重いのなんとかして #
  • 23:07 暑くなったからか、家に虫が出るようになった #
  • 23:59 言壷おもしれー #
  • 23:59 想像力が刺激される #
  • 00:03 @tsuzuking_ 言壷おすすめしたのは、一番面白かったのがこれだからなのか、俺がこれが好きそうだからなのか、どっち?それともまた別の理由? #
  • 00:13 @tsuzuking_ なるほど #
  • 01:42 もうdmd #
  • 01:43 一生付き合っていく肉体なのですから今のうちに鍛えときましょう!! #
  • 01:48 性欲が人を狂わせる #
Automatically shipped by LoudTwitter