Tweets for Today


  • 16:09 えっもう4時…
  • 16:09 寝ぼけてて長針と短針逆に見てた…
  • 16:14 雪降ってる
  • 16:58 twitter検索、漢字一字だと上手く検索できないな
  • 17:08 ホワイトアルバムとかいうアニメのせいでtwitter検索でビートルズホワイトアルバムについての発言を抽出できない!
  • 17:20 アルバムごとに曲名でtwitter検索する奇行に及んでいる
  • 17:22 これ、日本語使わないなら公式のtwitter search使った方がいいかな
  • 17:23 だめだ、やっぱり日本語ユーザーがうまく検索できないっぽい
  • 17:25 2chソースを簡単に信じちゃ駄目ですよ!
  • 17:28 はてブドメインごとに絞れるんだから、[GIGAZINE]タグみたいなのって意味ないんじゃ…って思ってたけど、アドレス+タグで絞り込みができないみたいだからやっぱり必要なのかな
  • 17:36 コンピュータ周りの知識、表面的な事しか分かってない
  • 18:00 今手元にあるビートルズの本、カタカナだらけですげー読みにくい
  • 18:01 俺多分縦書きより横書きの文章読んだ量の方が多いんだろうな
  • 18:02 ×英語 ○ネット上の文章
  • 18:13 小学生のころ先生が「尼子騒兵衛は自殺した」とか言ってた
  • 20:13 なんとなくwikipediaをブクマするときはタグつけてない
  • 20:27 twitterカップルに興味でないのは、ほとんどが20代とかだからだろうな
  • 20:31 TIGにフッター除去機能があると言うことは語尾の顔文字なんかも消す事が出来るんだろうか
  • 21:14 twitter search のRSSもタイトル欄と中身の両方に本文が…見にくい
  • 21:15 twitterRSSって全部この形式なのか
  • 21:33 匿名ダイアリーからtwitter関連の記事をpostするbotらしい twitter.com/masuda_tw
  • 21:45 パソコンしながらもの食べたりするからこんなネチャネチャするんだろうか
  • 22:27 気分がよくないときはとりあえず風呂入ってる
  • 22:43 はてダはカテゴリ別にRSSとれるのがいいですね
  • 23:02 細かいニュアンスの違いを書き分けられるようになりたい
  • 23:23 使いやすいマウス買おう
  • 23:27 New Yoku
  • 23:47 風呂で考え事してたんだけど、思考が途中で飛んじゃっていまいち核心に迫れなかった。
  • 23:49 ネットで「最近の若い子はテレビを見ない」って意見を見たとき新鮮だった。自分の周りだとみんなテレビばっか見てるイメージだったので。「若い子」ってどのあたりの世代を指してるんだろう。
  • 23:53 学校の授業で「脳内ではシナプスが連鎖反応をおこすように情報を伝えて行く」って教えられた覚えがあるので、それを元に脳が働くときのプロセスを漠然と考えてる。
  • 23:53 いまこそ1年前に買った「進化しすぎた脳」を読むときだ!
  • 23:55 うー、タイピングしようとすると手が震える、4時まで寝てたせいだな、血の巡りが遅くなってる感覚
  • 00:01 小腹が空いたときに飴舐めるのは結構いい手段だと気付いた
  • 00:07 嫌なことがあって、直接言いたくないので抽象的にするときは、愚痴っぽくならないようにして、共感を得られる文章を目指してる
  • 00:10 ティッシュって汎用性高すぎだろ
  • 00:11 あとから見ても面白いか、ってことに神経質なのでtumblrでもreblogしてから消す事がある
  • 00:17 これの元記事探そうとイタリアのニュースサイト開いたら中川財務相の写真があって笑った mainichi.jp/select/today/news/20090218k0000m030062000c.html
  • 00:19 あ、ローマでの会見なのか。なるほど。
  • 00:24 これかな、残念ながら写真がないみたい tinyurl.com/bru2t9
  • 00:28 近所にモスバーガーが出来てるみたい、明日行ってみよう
  • 00:36 blogであんまりメタな事言わないようにしたい。「更新できてない」とか「文章がまとまらない」とかそういうの。
  • 00:46 OSXがテキストボックス外で入力したものを記憶しちゃう問題はやく解決させなきゃ
  • 00:47 攻殻機動隊とか電脳コイルとか見てみようかな。
  • 00:55 有名人のブログのコメント欄って、たまに全然違うタイプの人達が同居してて面白い
  • 00:59 …とここのコメント欄見てて思った tinyurl.com/d9pr2x
  • 02:15 足でLDR操作したい
  • 02:21 自己申告書とかなに書きゃいいんだよ…
  • 03:34 はてブで馬鹿みたいなタグつけるのやめて…
  • 05:01 SBMでタグいっぱいつけてる人が馬鹿っぽく見えちゃうのは何故だろう
  • 05:04 一番はてなスター貰いやすいのってはてブのだろうな…と思ったけどうごメモってのがあることに気付いた
  • 05:13 コーヒーが美味い
Automatically shipped by LoudTwitter