Tweets for Today


  • 11:49 いやな夢見ちゃった
  • 11:49 壮大な夢を見てみたいなー。夢オチ映画の主人公の気分になりたい
  • 12:55 もし今が春で、晴れてて暖かかったら万博公園に行ってる。特に理由はないんだけど、なんとなくそんな気分。
  • 13:01 ネットで大阪が叩かれてるのを見たときは、都市部と北摂は別物なんだって考えるようにしてる。
  • 13:04 twitter検索でwebサービスの作成者が自分の作ったwebサービスに言及してるpostだけ抽出して購読するlifehack
  • 13:07 また春日歩
  • 13:14 案の定うみねこは2話入りかけのとこで放置してる
  • 13:19 ページ読み込み終わる前にはてなスター付けると「ログインしてください」って言われる
  • 13:47 外国人になって日本を旅したい
  • 14:20 今のは Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band の最後に流れる奴を真似してみた
  • 14:38 コーヒー+柿の種
  • 14:50 熟語の読み方間違えて覚えてると変換のとき困る
  • 14:56 postしたいことを思いつく→言葉の運びがきれいになるよう推敲する→語義が曖昧なのでyahoo辞書で調べる→使用例をtwitter検索で調べる→再度推敲する→投稿
  • 14:57 operaのアドレスバー検索を上手く使ってるのでそこまで時間はかからないです
  • 14:58 フッター機能の付いてるtwitterクライアントは淘汰されるべき
  • 14:59 yes we can=他人任せ
  • 15:01 なんの脈絡もなしにfollowしてくる外国人、spamなのかどうかを判断しにくい
  • 15:03 小学生の頃は歌うの好きだったので合唱は嫌いじゃなかった。
  • 15:04 今は選択授業なので自分で選ばない限り合唱とかは無いです
  • 15:05 雨降ってきた
  • 15:11 バレンタインやクリスマスより、十五夜冬至を大切にしていきたい
  • 15:14 クリスマスはまだしもバレンタインとか季節感がないし
  • 15:14 どんどんfollowersが増える。こわい。
  • 15:18 twitterのblockってはてブの非表示みたいな機能もあるの?
  • 15:21 非表示機能はないっぽいな
  • 15:26 基本は英語表示で詳しい説明は日本語、って設定が欲しい。
  • 15:32 これ購読してると結構時事ネタが引っ掛かって面白い tinyurl.com/5fz27x
  • 16:07 followされたいからreplyする、ってのはあんまりいい方法じゃないと思う。
  • 16:10 友人のblogをブコメでdisりたい衝動に駆られているがやめておこう
  • 17:02 首辺りに出来たにきびを触ってると軽い吐き気を催すのでいい加減やめたい
  • 17:16 適切なタグ付けるのってむずかしいなー
  • 17:30 タグ付けまくって整理するのは楽しそうなんだけど、過去の記事参照することがあまり無いのでする意義がみつからない
  • 17:31 SBMはながーいレポートとか書く時に役立ちそう。
  • 17:49 中学の国語の授業で習った「反論の反論を考えて文章を書く」ってのは重要だと思うけど、それが言い訳じみた物になると見ていて見苦しくなるな、、
  • 17:50 フォークソノミーについての本が読みたい。
  • 17:50エキスポランド
  • 17:51 hamachiyaloveがかわいい
  • 17:55 レポートの宿題はサボっちゃダメですよ
  • 17:56 耳掃除しすぎる癖をどうにかしたい 綿棒を机の上に置かないようにしようか。
  • 17:59 ウェブ進化論、買ったのはいいけど全く読んでない
  • 18:00 積読してみたら読んでない本の多さに気付いた。これを少しずつ消化していこう。
  • 18:01 積読って造語なんだね
  • 18:04 tsuzukitt→tsuzuking→todesking の順で進化します
  • 18:04 カタカタで書くとそれこそポケモンみたいになるね
  • 18:05 冗談がどこまで許されるのかが分からない
  • 18:05 ひゃー
  • 18:07 アニメのポケモン図鑑の声で「ツヅキング。〜〜ポケモン。」ってのが脳内再生された
  • 18:09 一歩も外に出てないので早急にシャワーを浴びる必要がある
  • 18:21 「ツヅキット」は金銀で追加された進化前のポケモンっぽい。ピチューみたいな。
  • 18:47 議論の際自分の立ち位置ってのを過度に気にしてしまう。その場に居る人数が多いほどそうなって、あと議論する気の無い人が可視化されるとどこかに逃げたくなる。つまりクラスでする議
  • 18:48 日本の高校が授業選択制になれば解決ですね
  • 18:53 うちは確か芸術系(美術や音楽)の授業のうち指定された単位分をとればokだから、音楽だけ取るってのでもいいしずっと書道ばっかりってのも出来るはず。。
  • 18:57 同年代の人との議論はしたいのですがうちの生徒だと突っ込みどころ満載でどうしようもない
  • 18:59 左足がすごい痺れてる
  • 19:01 レッツ公開
  • 19:03 自分が議論嫌いなのかと思ってたけどそうじゃなくて「特定の人達とは議論したくない」ってだけなのかな。
  • 19:07 twitter用のフィードリーダー用意した方がいいんじゃないのってくらいtwitter関係のフィードが多い
  • 19:12 buzztterの語源ってこれかな。tinyurl.com/73kgvb
  • 19:13 積読しただけなのに本読んだ気分になった
  • 19:15 facebookみたいに、TLに「○○が××をフォローしました」って出てきたら面白そう
  • 19:17 それか「○○が××をremoveしました」ってのを流してtwitterをギスギスさせたい
  • 19:23 following/followersの情報は公開されてるんだから、botでそういうの作るのって可能じゃないのかな。
  • 19:27 そのbotをフォローしてる人達同士のremoveを感知してTLに流す。誰か作らないかな。
  • 19:33 @hirameki 「○○が××をremoveしました」ってのをpostするbot。そのbotのfollowers同士のremoveにのみ反応する。
  • 19:45 断言できる人すごい
  • 19:51 どばーん(波の音)
  • 20:06 難しいこと言ってる人をフォローしようかな
  • 20:18 どっちかというと勉強はしたいです
  • 20:28 ネット上に公開する事を「全世界に配信」とか言うけど、多くの場合実際にアクセスしてるのは一部だよね
  • 21:57 ウェブ進化論を4分の1ほど読んだ。
  • 21:59 こういう本とか読むと、自分がなにか大きな業績を残す姿を想像する
  • 21:59 そういう事ばかり考えちゃって肝心の内容から思考が逸れる
  • 22:00 あと手ネチャで本に集中出来なくなるのを防ぐ為にカバー外した。ざらざらした紙質なのでベタベタしない。
  • 22:03 twitterだけやってると駄目だなー。
  • 22:04 最後まで考えると意気消沈しそうなので、途中で考えるのをやめる、って事がたまにある。
  • 22:06 英語圏の人達がつかう#hogehoge ってどういう意味?
  • 22:07 窓閉めてストーブ付けてるとこう顔が火照ってくる。熱くなるだけじゃなくて軽く炎症してる感じ。
  • 22:09 日本人ってやっぱり他の国の人に比べて人目を気にしやすい民族なのかな。
  • 22:10 文庫本のカバー外すと、昔の本読んでる気分になる。
  • 22:11 優秀な人をレベルの高い学校に転校させる制度ってどっかにあるのかな。学校側としては自分とこで卒業して欲しいだろうしあんまり現実的ではない…?
  • 22:12 つっこみreplyが欲しい。ギャグへのつっこみじゃなくて真面目postに対しての。
  • 22:19 一定の閾値を超えた馬鹿は無視される
  • 22:21 あれこれ考えずとりえあずフォローしてみようって気分
  • 22:22 twitterのせいで「follow」の意味を変に覚えてしまった気がしてならない
  • 22:27 パソコン、ゲーム、テレビ、戦争の無い時代の子供の遊びを観察したい
  • 22:27 それっていつだ
  • 22:28 目ホタテ
  • 22:43 L!S!D!
  • 22:44 ブックプラザのレシートはテープで商品に貼付けられてるので、それを本棚の脇に貼って返却日を忘れないようにしてる。
  • 22:59 @tsuzuking_ 脳内再生された
  • 23:04 ウィダーインゼリー買ってきて
  • 23:06 冷蔵庫にフルーツゼリーがあったんだけど、トップバリュって書いてあるし不味そう
  • 23:17 たまに、その場に居る大勢の人達が唐突にスリラーダンスし始める、って妄想をする。
  • 23:19 小学生の頃はなんであんなレインボーロードwktkしたんだろう
  • 23:21 秒速5センチメートル観てる
  • 23:22 やっぱりやめた この作品はDVD画質で見なきゃ
  • 23:32 皆がサングラスをかけてたら…と思ったけどそれはそれでどこ見てるか分かんなくて怖いな
  • 23:42 動画をBGM代わりに聞く→他の動画を開く→スピーカーから鳴ってる音を止めようと間違えてiTunesの一時停止コマンドを押す→あばばばば
  • 23:44 今日の日記でも書くか
  • 23:45 その前に外の空気浴びつつジュース買って来よう
  • 23:50 朝の健康果汁カシス&グレープ飲んでる
  • 23:54 温かいご飯と美味いおかずが食べたい
  • 23:57へのへのもへじ」を思いだして急に懐かしくなった
  • 00:04 iTunesMenuのホットキーを片手で操作しやすいように変えてみた
  • 00:16 これやってる tinyurl.com/a4ywds
  • 00:43 クリア!
  • 00:43 最後の展開が楽しい!
  • 00:58 他のやってる。よくこんなん思いつくなー。
  • 00:59 @rossoenero おめでとうございます!
Automatically shipped by LoudTwitter